自分の身体を知ること

こんにちは。

先日の25日、26日は東京より照井理奈さんをお招きして、「メタトロン診断」を開催いたしました。

今回初めての試みでしたが、告知当初より反響が多く、当初の予定枠を増やしての開催となり、たくさんの方へご参加いただき、ありがとうございました!


メタトロン診断は、もともとは宇宙飛行士の健康状態をはかるために、ロシアの最新技術を駆使し、開発された健康機器。

身体の振動の乱れをチェックすることができ、体内のどこが不調を起こしやすくなっているかを測定することができます。

また、今の自分の身体に「合う食べもの」「合わない食べもの」を知ることができるので、自分にあった食生活を始める、いいきっかけにもなります。


今回ご参加いただいた方はすべて女性!

とくに授乳中のお母さんの参加が多く、既に「メタトロン診断」を知っており、ちょうど気になっていたので参加を決めたという方がほとんどでした。

授乳中ということで、ご自身のお子さんのためにも、自分の食生活を見直したいという方が多かったのではと思います。


今回メタトロン診断してくださった照井先生も、とても素敵な方で、ひとりひとりに親身に向き合ってくださったので、お客さんもいろいろとお話しやすかったようでした。

またメタトロン診断の結果を受け、その方にあったオリジナルのコールドプレスジュースをその場でお作りする、ということも初めて行いましたが、こちらも好評でとても嬉しかったです。

本当にご参加くださった皆さん、ありがとうございました。


人間ひとりひとりの身体が違うように、みなそれぞれ合う食べもの、合わない食べものがあります。

身体にいいからと言って、なにかひとつを食べ過ぎることも良くありません。

そのためにも、まずは自分の身体を知ることが大切だと思っています。


今日は身体が冷えているな、と感じるのであればコーヒーや冷たい飲み物を控えてみる

連日お酒を飲んでいると吹き出物ができやすいなぁ~と気づいたら、休肝日を作ってみる

最近お通じが悪い…と思ったら、何が原因か考えてみる


少し自分の身体の変化に気をつけてみるだけで、見えてくるものがきっとあります。


そうやって、いろんなことを試して、本当に自分の身体が喜んでいることを探すのも楽しかったりします。


メタトロン診断も、自分の身体を知る、ひとつのきっかけとなれば嬉しいです。

自分の身体を労われるのは自分しかいません。

B+も、そんなひとつのきっかけを与えられるような、そんな店でありたいと思います。


今年ももう残り一ヶ月。

来月は「わたしへ贈るごほうび展」を開催いたします。

わたしたちがセレクトしたごほうびの品々が店頭へ並びます。


詳しくはまた明日のブログにてお知らせいたします。

yayoi chinen