WORK SHOP無事終了しました!

早くも2月・・・!

沖縄もやっと冬本番でしょうか。

例年より気温は落ちているようなので、寒さ対策は万全にしていきたいですね。

 

さて、先日2/4(日)はFlower Shop Iruiruさんを招いてのワークショップでした!

  ↑当日Iruiruさんがご用意してくださったWelcome Flowerも最高に素敵な件

↑当日Iruiruさんがご用意してくださったWelcome Flowerも最高に素敵な件

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

去年のクリスマス、スワッグのワークショップを行なった時に参加された方が今回もいらっしゃったりと、リピートしていただけて嬉しい限りです。

今回は、バレンタインも近いということで、Iruiruさんと話し合った結果、「恋する季節の春色ハーバリウム」のワークショップを開催する運びになりました。

 

春色のかわいらしいお花、グリーンが並びます。

IMG_5544.JPG
IMG_5543.JPG

ワークショップではこれらのお花の説明もしながら、手順を丁寧に教えていきます。

みなさん、ハーバリウムを作るのは初めてとのことで、瓶の中に入れるお花のセレクトから真剣そのもの。

セレクトが終わったら、実際に瓶の中にお花を配置していきますが、これがまた難しく、どういう風に見えるかを計算しデザインしながら入れていく作業。

IMG_5545.JPG

 

目の前のお花と真剣に向き合いながら作業される姿が印象的でした。

 

そして実際にできあがった作品がこちら。

IMG_5541.JPG

 

同じ花材でも配置の仕方でまた違ったものが出来上がり、見る角度によっても印象が変わったり。

 

「自分で作る」ってやっぱりいいですね。

自分で作ることで、もっとそのモノに愛着も湧くと思います。

そしてそれをギフトにすれば、もっと想いも伝わると思う。

この世にたったひとつだけの、あなたのオリジナルです。

 

Iruiruさんとのお花のワークショップは年間を通して、定期的に開催する予定です。

次回は3/4(日)、ミモザを使ったリースのワークショップを行います。

詳細はまた決定次第、お知らせしますね。

 

この世にたったひとつだけのオリジナル、一緒に作りましょう。

yayoi chinenFlower, workshop