Back to All Events

【WORKSHOP】ガーランドにも変身する!ミモザのスプリングリース

 2018.3.4(sun) Flower Work Shop

2018.3.4(sun) Flower Work Shop

Flower Shop Iruiruさんをお招きしてのワークショップ、第3回目のご案内です。

毎回季節のお花を使って行っていますが、今回はミモザを使ったお花のワークショップとなります。

人気のミモザをフレッシュのまま、リースに。

ドライになる過程も楽しめるのはもちろん、 ガーランドにも変身するという、楽しみ方いっぱいのワークショップですので、ぜひみなさんのご参加をお待ち しています!

また当日は奥原硝子製造所さんのガラスとIruiruさんセレクトのお花をセットでの販売もいたします。

これを機会に、暮らしの中にお花を取り入れてみませんか。

 

開催日時▶︎

2018年3月4日(日)

①13:00~ ②15:30~

※各回定員5名

所要時間▶︎約2時間

参加費▶︎3,800円(材料費、ドリンク込み)

持ち物▶︎エプロン

リースのサイズ▶︎直径18cm

※DMもしくはお電話にて要予約となります。

※当日使用する道具等はこちらでご用意いたします。

※駐車場には限りがございますので、当日複数名でのご参加の方は恐れ入りますがお車の乗り合わせにご協力お願いいたします。

 

『ガーランドにも変身する!ミモザのスプリングリース』

春の代表花として、みんなから愛させる「ミモザ」の季節がやってきました。

鮮やかな黄色いポンポン状の花を咲かせ、パウダリーのような甘い香りを漂わせるミモザ。

今回はそのミモザを主役に、「ワイヤーで繋ぎ合わせて作るフラワーリース」のワークショップを開催いたします。

花冠や髪飾りを作る際にも用いられるワイヤリングの技法を学びながら、手作りの時を楽しみましょう!

 

また、3月8日は「ミモザの日」

イタリアなどでは日頃の感謝の気持ちを込めて、男性から女性へミモザの花を贈る習慣があります。

そんな素敵なミモザの日に、身近な女性の方へ、頑張った自分へ♡花贈りをしてみませんか?

皆様のご参加お待ちしております。

Earlier Event: February 24
【Event】Morning Thai Yoga