腸内環境が乱れやすい今。

amazake01.png

こんにちは。

沖縄では8/1より緊急事態宣言が発令されました。

コロナウイルスの感染拡大が続いている現状ではありますが、当店でも感染拡大防止に努めながら、現時点におきましては通常通り営業しております。

テレワークをしている方も多いと思います。

家から出ないため、運動不足になったり、人と会えないことでストレスが溜まったり、その影響でお酒を飲みすぎたり、暴飲暴食に走ったり…

これらの要因は、腸内環境が乱れる要因にもなります。

腸の内容物は「食べ物」と「腸内細菌」です。

そして血液の原料は”すべて”「腸から吸収されたもの」でできています。

善玉菌が多く、腸内がよい状態にあれば、質のよい血液が作られ、細胞も活性化するため、健康状態が良好に保たれます。

一方、悪玉菌が優勢になっている腸では腸内腐敗が起こり、毒素が発生します。腸や肝臓で解毒しきれなかった毒素は栄養素と一緒に血液に溶け込むため、血液を通して全身に広がると言われています。

血液に十分な栄養分がなければ、細胞は正常に働かなくなるため、血液の質はとても大事です。

老化のスピードにも影響してくると言われています。

血液の質を高めるためには…

食生活を整える

腸内環境が整う

よい血液がつくられる

が大切です。

腸内環境を整えるために、日々の食生活を改善することはとても大事で、私たちが生甘酒を毎日摂取してください、とアナウンスしているのも、1日生甘酒を飲んだからと言って、腸内環境は劇的に変わるわけではないからです。

今の時期、腸内環境が乱れやすい方がとても多いかと思います。

生甘酒は腸内の善玉菌を増やし、ジュースクレンズは固形物を摂取しないことで、腸内をリセットさせます。

でも、1番は「ストレスを溜めないこと」だと思っています。

家にこもりがちになると、気分が落ち込んだり、人と会えないことで寂しくなったり…

自分の気分が少しでも楽しくなるようなことをしてください。

お気に入りのキャンドルを灯したり、好きなバスソルトを入れてゆっくりお風呂につかる、とか、好きな本を読んだり、好きな映画を見たり、作ったことのない料理に挑戦する、とか。

ジュースクレンズをするのも身体はもちろんのこと、やり遂げた時の達成感と、気分がすっきりするので、オススメですよ。

お店は今のところは、感染防止に努めながら通常通り開けています。

気分転換になるのであれば、ぜひお店にもいらしてください。

来店が不安…という方もいらっしゃると思うので、ジュースクレンズ等の一部商品はオンラインショップで送料無料(8/15まで)でお届けしています。

生甘酒定期便を店頭受け取りにされている方も、発送をご希望される場合はお気軽にお電話ください。(別途送料がかかります)

いろいろと不安な日が続きますが、体調には気をつけながら毎日を楽しく過ごしていきたいですね。

yayoi chinen